こんにちは、今日は昨日行いました三回忌クルーズのご報告です。
2年前に海洋散骨に、昨年は一周忌クルーズに。
そして今年は三回忌クルーズにお申し込み下さいました。

故人様のご主人様とは、今年で3回目におめにかかることになります。
最初の散骨の時は、本当におかけする言葉もないくらに
悲しみに包まれていました。昨年は、まだ1年で気持ちの整理もつかない、
ただただ寂しいとおっしゃっていました。
今年は、この3回忌を機会に自分自身も少し前向きに生きていかなくちゃなぁ
と。その言葉を聞いて、心の中で私は万歳しましたよ!!
年月が悲しみと折り合いをつけてくれたのでしょうか。
本当にこれからは、ご自身の身体も大切に、残りの人生を生き抜いて欲しいです。

今年は、事前にお電話で手紙を書いて海に流したいというリクエストを
いただいていましたので、海水に溶ける自然に害のない紙をご用意しました。
これも自分に区切りをつける一つの手段だったのだと思います。

天国の故人様にお手紙の内容はきっと伝わったと思います。
そして、手紙をもらってきっと喜んでいます!

次におめにかかるのは七回忌でしょうか。
そのときまでには見違えるほど痩せてるかもとおっしゃっていましたが
有言実行、ダイエット頑張って下さい。
どうぞその日までお元気で。

今回は弊社をご利用下さいましてありがとうございました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com