こんにちは、darwin中村です。
最近は宮古島でもエアコンなしで夜寝ることができます。
昼の気温も30℃前後、日陰に入れば涼しくて
おそらく1年でも過ごしやすい季節です(^^)/


今日は昨日行った海洋散骨のご報告です。
海洋散骨のご依頼主は故人様のご主人さま。海洋散骨は故人様のご希望だったそうです。
ただ、宮古島には来島されたことがなく次は宮古島へ行きたいと
生前おっしゃっていたことから、宮古島での散骨に決めたということです。
ご参加は故人様のご主人さまと子供たち、お孫さんたちです。


ご遺影のおかあさんにみなさんそっくり!!笑顔がすごく素敵なご家族でした。
お母さんの長年の闘病をお父さんを中心にみんなで支え合ってきたそうです。
写真の鶴の折り紙は、お母さんへのお手紙です。
天国のお母さんには十分みなさんの気持ちは届いているとは思いますが
やはり手紙ってうれしいですよね。

ウイスキーがお好きだったとのことで、ウイスキーで献盃をしました。


お花をいっぱい撒いて、お手紙も一緒に海へ流します。

最後はみんなで2階デッキにあがり、散骨です。
お父さんが代表してお母さんを海にお還します。


海に還っていくお母さんをみんなでしばらく見送りました。
ご家族の絆が強くて、本当に良い海洋散骨だったなぁと思いました。

今回は弊社海洋散骨にご参加いただきましてありがとうございました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com