こんにちは、Darwin中村真百合です。

沖縄宮古島、先月2月は28日間雨が降らなかった日はなかった!という
記録を打ち出しました(>_<)
海も時化が多く、寒い日が続いていたのですが
3月に入ってやっと先日から太陽が顔を出し、
沖縄らしい青空が広がっています。

さて、以前「資料請求ボタンを作りました」というご報告をさせて
いただきました。
それ以来、うれしいことに、ポツポツではありますが
メールをいただくことがあります!

例えば・・・
母の遺言が「海洋散骨」でした。どこで散骨するかはまだ決めていませんが
候補の1つとして資料を送っていただけますか?

宮古島出身ですが今は関東に住んでいます。
亡くなった後は宮古島の海に還りたいと思っています。
息子達に伝えておくためにも資料を送っていただけますか?

宮古島が大好きで年に数回訪れています。
最後は宮古島で散骨してもらうつもりです。
生前予約はできますか?

母がなくなったのですが、年老いた父に海洋散骨を少しでも理解して
もらうために、資料を送って下さい。

などなど、皆様、理由は様々です。

また資料以外のお問い合わせでは、生前予約についてが
すごく増えてきています。

これについては現時点で明確な書式がないので
近いうちに協会のお店を参考にしながら作っていこうと
思っています。

もちろん、私も生前予約ですよ、絶対に最後は宮古島の
海から大航海の旅に出ますので!


宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com