こんにちは、あっという間に5月です。今年の3分の1が終わってしまったなんて
本当に早いですね。
今日は昨日行いました一周忌クルーズのご報告です。
故人様(奥様)も趣味がスキューバダイビング。
ご参加のご主人様も同様です。
一周忌は散骨した場所に潜りたい!!というリクエストをいただきました。
初めての試みでしたが、私がダイビングのインストラクターであることも
あって、じゃあやってみよう!ということになり潜ってきました。
ご主人は大きな花びらのお花を2本持って、私はジップロックに庭のプルメリアの花びらをたくさん摘んで海の中へ。
じゃあここでお花を撒きましょうというハンドシグナルでまずはプルメリアを
散布しました。
浮力があるので、花弁は水面めがけて漂いはじめます。
そしてご主人は、一枚ずつ花びらを散布しました。
上っていく花びらを見上げることしばらく。故人様との思い出が溢れてきたと思います、水中マスクの中の目に涙が浮かんでいました。
船の上ではすごくおしゃべりで明るいご主人様も
本当はこの1年は寂しい1年だったのでしょうね。
そしてこの後すごいサプライズが!!
私、鳥肌が立ちました。
振り向くと、小さなアオウミガメがたたずんでいるではありませんか!
もう本当にビックリです!!
きてくれてありがとうと伝えられた気がしました。
この一周忌を機にご主人様がますます元気な一歩を踏み出されることを
心からお祈りします。
今回は弊社をご利用下さいましてありがとうございました。
宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com