こんにちは、今日は昨日行いました海洋散骨のご報告です。
このように今年の目標は、散骨を行ったらすぐにブログを
アップロードする事です!!(^o^)がんばります。

今回のお申し込みは故人様のご主人様からです。
故人様は20年以上前に、趣味のスキューバダイビングを行うために
よく宮古島を訪れていたとのことです。宮古島での海洋散骨を希望されたのも
故人様本人だったということです。
参加者は全員で7名様。ご主人様と長女・次女さんとそのお孫さん4名です。

生前お世話になった「弥生会」のアルバムやご遺影、これしか飲まなかったという「キリンのグリーンラベル」そしてたくさんのお花と一緒に記念撮影です。

散骨場所に到着するまでの約20分でご主人様から色んなお話を伺えました。
晩年はお二人でパークゴルフをすることが楽しみで、北海道まで大会にでるために出かけたりしていたそうです。闘病しつつも、お亡くなりになる前日まで
ご自宅で過ごされたそうです、理想的です!!

花弁はいつもお花屋さんで注文するのですが、追加でうちの庭で咲いたハイビスカスやブーゲンビレア、プルメリアなどを摘んでいきます。

最後にみんなで故人様とお別れです。ご主人様が代表して海に散骨です。

すごくにぎやかだった船上でしたが、この瞬間から皆さんが水面を見つめ
それぞれが故人様とのお別れをされていました、涙もありましたし
ありがとう!!て声をかける方もいらっしゃいました。
すごく素敵なご家族だと思いました。
久しぶりの宮古島の海にダイブすることができて、
きっと故人様もご家族の皆さんに感謝されていますね。
いってらっしゃい、大海原へ。

今回はご参加ありがとうございました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com