こんにちは、今日は先日行いました海洋散骨のご報告です。
まだ5月だというのに台風が発生して近海を通過。
ちょうど散骨の予定が入っていましたので、ヒヤヒヤしましたが
最初の予定よりは宮古島から遠ざかったため予定通り行うことができました。
うねりはありましたが、酔い止め飲んでご参加でした!

今回は故人様のご主人様と二人のお子様の3名様でご参加です。
ちょうど庭にプルメリアがたくさん花を咲かせていましたので
摘んでいきました。

お父さん、アロハシャツがお似合いです。

オリオンビールで献盃して、お花を撒いて、散骨です。
今回は手元供養用に粉骨を少量ご自身でお持ちになりました。
それだけもいつも一緒にいる気持ちになりますよね。
ペンダントにしたり、小さなかわいい骨壺を作って飾ったりと
色んな形があります。

お花と一緒にお母さんへの手紙も一緒に海に流しました。


最後は船の2階デッキから粉骨を散骨しました。
ご長男がせーので海にお母さんを還します。
しばらく会話もなく海を見つめる時間がありました。
きっとお母さんとの思い出が溢れている時間なんでしょうね。
とっても良い散骨でした。

今回は弊社をご利用下さいましてありがとうございました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com