こんにちは、darwin中村です。
宮古島近海にできた、熱帯低気圧の影響でぐずついた天気になっています。

今日は昨日行った海洋散骨のご報告です。
朝からずっと雨で、出港30分前までは激しい雨・・・
参加者の方もさすがにこれでは今日は中止かなと思ったそうです。

がしかし、集合時間になるとぽつりぽつりと雨足が弱まり
なんと太陽が顔を出す中で、無事海洋散骨を行うことができました。


さて今回のご依頼主さんは、故人様の奥様です。
散骨を希望されたのは、故人様本人だったようです。
生前に話合っておくことって本当に大切だなぁとつくづく思います。

お二人のお嬢さんと婿殿、お孫さんと7名様でご参加でした。



お父さんに抱っこされている生後間もないお孫さんが、晴れ男だそうです!!(^^)/
大好きなビールを献盃して、みんなで花をたくさん撒きました。

故人様は営業マンで、同僚の方々と居酒屋でお酒を飲み交わすことが大好きだったそうです。
沖縄らしく、いつものオリオンビールです。

手元供養用に少量粉骨をお持ち帰りになりましたが、お墓への埋葬はなく、
故人様のほぼ全部の粉骨を散骨しました。
奥様の手から大海原へ出発です。

3泊4日の宮古島旅行の初日にご参加いただきました。
直行便が東京、大阪、名古屋、福岡(季節)から就航していますので
ご到着後の時間を利用して散骨をされる方が多くいらっしゃいます。
明日からはご家族で宮古島を満喫して下さい!
海からお父さんが見守ってくれているはずです。


今回は弊社海洋散骨にご参加いただきましてありがとうございました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com