こんにちは、Darwin中村真百合です。
今日は今年の9月下旬に行いました海洋散骨のご報告です。

今回は故人様のご子息と、もともと宮古島出身ということ島内の同級生や
お友達、ご親戚の方がご参加下さいました。
宮古島の海での散骨を希望したのは故人様ご本人だそうです。
お帰りなさい宮古島へ。

なんと船長とお知り合いの方もご参加メンバーで、出発前から
話がはずんでいます。
ビールが大好きだったということで、やはり今日もオリオンビールで献盃です!そして献花。沖縄・宮古島を代表するハイビスカスやプルメリアをたくさん流しました。

最後はご子息が代表して散骨しました。故人様の旅立ちです。
コロナがあって、本当はもっと早く来たかったのですが
なかなか来ることができなかったとお話されていました。

生まれ育った宮古島の海に還る。素敵だなぁと思います。

今回はご参加ありがとうございました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com