こんにちは、Darwin中村真百合です。

GWも終わり、宮古島は梅雨入りしたかな??というぐずついた天気が
続いています。ただでさえ通年湿気が多いのですが、梅雨の間は
本当にジメジメ(-_-;)  カビとの闘いです・・・。

陸自のヘリコプター事故で宮古島の名前は毎日のように耳にされて
いたのではないでしょうか?
こんな広い海の中から機体が見つかって本当にホッとしましたが
まだ発見されていない隊員さんが1日も早くご家族の元に戻ることが
できますように祈らざるにはいられません。

今日は3月に行った海洋散骨のご報告です。
ご依頼主は息子さん。故人であるお父さんは宮古島出身ということで
島の友人の方々も参加して、すごくにぎやかな散骨となりました!

ボートに乗れなかった見送り隊もたくさーーん!!
子供たちも一緒にクルーズに行きたかったですね・・・
定員オーバーで残念。。。

献酒は当然「オリオンビール」ですよね!

沖縄のよくみかける花、ハイビスカスやプルメリアなど
たくさんの花びらを献花します。

そして、若くして急逝したお父さんの散骨です。
故人様の2人の子供、故人様のご兄弟、ご友人、みんなが少しずつ
散骨するという形でしたが、これってすごく幸せな旅立ちだと思って
見守っておりました。
宮古島で生まれて、宮古島の海から還る。大海原への出発を
みんなで見送ることができました。

宮古島のきれいな海に還る、小さなことでもご質問は
メール下さい。
宮古島散骨ダーウィン info@darwin-sankotsu.com